芦田書店時々日記

富田林の町の本屋です。

バレンタインフェアはじめました

今月から季節を意識した特集を店の前で始めました。 2月はバレンタインフェアです。 初心者からお菓子作りが好きな人でも楽しめるレシピ本を 揃えました。 メッセージカードでもひと工夫できるような イラストの練習帖もあります。 心理テスト、占いの本も…

雛祭りに関係した本

寺内町の重要な施設として機能している芦田書店では、イベント「じないまち雛めぐり」に関連して雛祭りの本を置いている。読みに来ることができるのでぜひ、一度会いに来てほしい。

寺内町の雛めぐりの紹介

きれいな街並みが鎌倉時代より残っている寺内町で、毎年雛祭りの頃に、行われているイベントである「じないまち雛めぐり」だが、地元の活気を付けるために行われている。そのため、桃の節句である雛祭りを使って、こつこつと小さな努力から始まって市が取り…

富田林市に、与謝野晶子さんと同じ明星派の歌人石上(いそのかみ)露子さんが、居られました。本名杉山タカさん、今回で4回目ですが、亡くなられた6月に因んで、催しをしております。どうぞお立ち寄りください。 詳しい事は芦田書店です。

森林をテーマにした。オリジナルの創作童話を募集しております。 詳しい事は、森林のまち童話大賞事務局で ☎053-922-0013まで 十社100タイトルレヴュ―大賞 募集です。 詳しい事はhttp://www.hon10.com/100title/ で検索して下さい

始めまして、 本屋があるから、町づくりに参加できるのか、参加するから本屋を持続できるのか、 当店の今の現状です。 富田林には、じないまちと言う人気のある町並みが残っております。明星派歌人である 与謝野晶子と一緒に活躍されていた本名杉山タカさん…

時々日記始めました

富田林の芦田書店、日記始めました時々ね http://www.e-hon.ne.jp/bec/SF/ShotenHome?shotenCode=65551&List&TohanShotenHome